がん就労支援コラム

ピアサポーターさんのお話を聞いて

9月13日(金)に安城更生病院にて、NPO法人ミーネットのピアサポーターさんから貴重なお話を伺いました。

皆さん、がんを体験されてるので、がん患者さんの気持ちに上手に寄り添い、悩みを共有しながらサポートされていることを強く感じました。

意外に思ったことはがん以外の相談が多いという話を聞いたことです。

他に友達や家族にも言えないことを話に来る方もいることを知りました。

今回、がんに対する知識はもちろん必要ですが、がんの悩みは人それぞれだからこそ、その人の気持ちに寄り添うことがとても重要であることを改めて教えていただいた気がします。

小森章規
小森章規
 食品小売業の販売員、事務と現場・管理の両面を経験し、社会保険労務士に転身。身近な人が、がん患者になっていこともあり、少しでもお役に立ちたいと思い、インディペンデントに参加しました。

※コメントは管理者の承認後、掲載されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です